おねえさんが入院したよ

ぼくたちは絶好調で寝てばかりいるんだけど、おねえさんが入院したんだよ。

網膜剥離っていって、左目が見にくくなったんだって。

11日間入院して、今日元気に帰ってきたよ。

お花をいただいたよ.JPG

眼科は手術後数日から10日くらいで退院していく人が多くて、目以外は元気な人が多いから、観光のない旅行をしているような感じだったんだって。

お見舞いの花.JPG

ちょっと心配したんだけどね。おかあさんは、ふたりは寝てばっかりと言ってたけど、本当は心配していたんだよ。

テレビに映るぼく?.JPG

おねえさんがいない自然百景は1回だけだった。

おねえさんは入院中.JPG

やっぱりみんなそろっているのがいいよ。

仕事はかわりの方に来ていただくことができ、穴を開けずに済みました。

メガネの度数が変わってしまったので、しばらくはよく見えない生活が続きますが、規則正しい生活のおかげで体はとても元気です。 byおねえさん


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

ぴーすけ君

「おねえさん」退院おめでとうございます。
網膜剥離、大変でしたね。
すべてが健康な日に感謝。

by ぴーすけ君 (2014-07-04 19:39) 

kontenten

おねえさんも網膜剥離とは・・・^^;Aアセアセ
kontenten興業の部長(カナの父ちゃん、ミサのおぢさん)も
只今、網膜剥離で入院中です(><)
月曜日に手術、本日再手術・・・大変な事になっています(w)
 おねえさん、退院おめでとうございます(^^)
呉々も・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2014-07-04 22:39) 

ChatBleu

おねえさん、大変でしたね。
お大事になさってください。
by ChatBleu (2014-07-04 22:59) 

えのみ

網膜剥離ですか!入院だなんて大変でしたね。
チャコ&ミニちゃんも寂しかったのかな。
ご無理をされませんように
by えのみ (2014-07-05 00:30) 

あーる

入院! びっくりしましたが、チャコちゃんとミニちゃんはもっとびっくりしたし、心配したでしょうね。
ともあれ、退院されてよかったです。
ご無理をされないようにしてくださいね。
by あーる (2014-07-05 23:06) 

youzi

網膜剥離は入院が必要なんですね。大変でしたね。まだよく見えない日々が続くとの事ですので、お大事になさってくださいね。チャコちゃんとミニちゃんもおねえさんの事を気遣っているようですね。
by youzi (2014-07-07 06:19) 

のらん

網膜剥離で手術なさったんですね! 大変でした〜
でも、よくなられて良かったです。
ミニさん、黒い部分が、おなかのところでタキシードみたいになってるところも、ウチのnoranそっくりです(^-^)
(スミマセン。。。ずっとチャコさんの方を、ミニさんだと思ってました(^^;; だって、チャコさんの方がちっちゃいんだもん)
by のらん (2014-07-07 08:44) 

てんてん母

入院していたと伺ってびっくりしました。
網膜剥離! 大変でしたね!
急にくるものなんですか?ともかく手術が無事にすんで
よかったですね。
by てんてん母 (2014-07-07 19:29) 

りみこ

入院なさっていたのですね、びっくりです
お大事になさってください

by りみこ (2014-07-08 11:00) 

りる

大変でしたね。
どうか無理なさらず、お大事になさってください。
チャコちゃんとミニちゃんもおりこうにお留守番していたんですね。
おねえさんが帰ってきてよかったね!
by りる (2014-07-08 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

元気に退院、何よりでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-12 22:07) 

こいちゃん

大変ご無沙汰ばかりでございました。
網膜剥離、大変でしたね、いえ、今も無理はできないと思いますが
無事成功退院おめでとうございます。
by こいちゃん (2014-07-16 20:05) 

にゃん

バンコクの にゃんです 気温は34℃です
 目は厄介ですね 遠近感がなくなることが
  こんなに不便か って 思いますよね 術後は
   どうぞ お大事になさってください。
by にゃん (2014-08-21 20:34) 

Rae

入院されてたのですね…
ご無沙汰していて、全く知らず…
手術されてから少し経ちますが、お加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。
by Rae (2014-08-31 13:06) 

pom405

お大事になさってくださいね。
目の手術って、した人から聞くと、
本当に大変だと聞きました。

by pom405 (2014-08-31 19:36) 

marimo

ご入院されていたとは存じ上げず・・・
失礼を致しました。
その後体調はいかがですか?
チャコ&ミニさん、元気そうでよかった。
みんな揃って一緒が一番ですね(^-^*)
by marimo (2014-11-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おそろいの首輪3人の仲間が増えたよ ブログトップ
 頂き物ブログを作る(無料) powered by SSブログ

もんもんだもん30000キリ番09.8.1E382ABE383A2E381AEE4BC91E686A9.jpgニャコム社員証ミニ3839FE3838B-02552 09.5.31.jpgニャコム社員証チャコE38381E383A3E382B3 09.5.31.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証ミニ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC044-8d937.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証チャコ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC043-e608d.jpg200ナイスm_200niceE38182E3828AE3818CE381A8E38186.jpg木星猫連合会員証No_16E38080E38381E383A3E382B326E3839FE3838BE38195E38293E38080E3839FE3838BE38195E38293-67850.jpg

キリ番m_175571count 09.6.10.jpg

雲谷斉絵留so-net60819-a1620.jpg

そらso-net60823-b943a.jpg

猫屋福助m_200000count 09.8.25.jpg

kontenten6000nice記念so-net6101109.9.11.jpg

so-net61020-a9a9b.jpg

キリ番カードm_45454nice09.11.1.jpg

火噴きNaom_3333nice_for_all.jpg

猫屋福助(株)キリ番カードm_232232count-26d51 09.12.9.jpgso-net6232696-ce5a0[1].jpg<a href="http://www.neko-tomo.net/" target="_blank">ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。